

▲top.  -.  -.

元気です♪




久し振りの更新になっちゃいました。
ミクシィのほうでは時々更新していたのですが、
ブログのほうへ覗きにきてくれていた方にはすっかりご無沙汰になってごめんなさーい。
ガンドも私も元気にしておりますよー!覚えてくれていますかー?
ちょっと思うことがあってブログとミクシィの日記とをわけることにしたのですが
日々のつれづれはミクシィで綴っていますので、もしミクシィに登録していなくて
私の日記を読みたい、って方がありましたら紹介しますのでご連絡くださーい!
って、誰もいないかもしんないけど・・・
ブログのほうはガンドの成長記録としてのんびりペースで更新してゆきますので
これからもよろしくお願いします♪

ガンドは手術後、ちょっと大きくなりました。
只今8ヶ月 体重9.2kg 
男の子なので大きくなるのかなー、って思っていたんだけど
やっぱり結構大きくなりました。
まぁ、ビーグルとしては標準ぐらいかな。
もうそろそろ成長止まってくれてもいいのに。
どれくらいまで大きくなるのかな。

やんちゃでマイペースぶりも相変わらずなのですが
このごろちょっと、警戒心がでてきたかも。
物音に反応したりとかはあまり無いのですが、おうちのリビングに知らない人が来ると
ウォーーーン、と吠えるように・・・
お散歩の時とかお家以外で人に吠えたりとかはしないのだけど
やっぱり自分のテリトリーを守ろうとする反応が出てきたようですね。
でも、そんな時、落ち着いてからおやつをあげると
すぐにシッポふりふりーに変わってすぐに吠えなくなるので
このくらいなら許容範囲かな。

しつけ教室もなんとか頑張って行ってまーす!
まだまだダメダメちゃんですが、今年は訓練を頑張って
楽しく信頼関係を築くことが目標!!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

JUGEMテーマ:ビーグル


▲top.  comments(28).  trackbacks(0).

おいしい時間



お友達とランチ行って来ましたー♪

以前、通りがかった時にすごく気になっていて、でも何屋さんだかわからなくて・・・
アンティークのドアがあって入れている建具も可愛くて。
古い住宅をリフォームしたような建物。
最近、こういう感じのお店増えましたよね?
で、やっぱりご飯屋さんらしいよー、という情報を得たのでレッツゴー♪

  
四国ガンセンターの目の前にある「SLOW TEMPO」さんです。
ランチは12種類のおかずの中から自分の好きな4種類をチョイスして
あと、ご飯orパンと、ドリンクとおまけにデザート付きで980円。
お腹っぱい大満足でしたー♪


建物のインテリアもいい感じ。こういう雰囲気好きです。





その後は我が家で再度お茶タイム。
ガンドとは初めてのご対面です。
あいかわらず、誰でもかまわずしっぽフリフリー♪

そのお友達のMちゃん、かつて以前に実家でビーグル2匹を飼ってて
毎年赤ちゃんを産ませ暫く大事に育てて里親に出していたそうです。
いわゆるブリーダーさんですね。
預かっているあかちゃん達は本当に可愛くて、それはものすごく賑やかだったらしい。
そして、ある日お母さんビーグルは散歩途中に食べてしまったものに
あたってしまって死んでしまったそうなのです。
やがてパートナーを突然失ってしまったお父さんビーグルのほうも
精神的なストレスにより病気にかかってしまい
後を追うように行ってしまったそう・・・
その辛い経験をしたMちゃんは、あんな思いはもうしたくないので
ワンちゃんは大好きだけどもう飼いたくない、て言ってました。



その話を聞いてなんだかせつなくなっちゃった。



犬の寿命は短い・・・

ガンドがもし長く生きられたとしても

やがていつかは別れの日がやってくる。

一緒にいられる時間が限られているなら

家族みんなでたっぷり愛情を注いであげよう。

ガンドが、この家に来て良かった、幸せでいられるように・・・








そんな事を思った日でした。
▲top.  comments(6).  trackbacks(0).
|1/1 PAGE|

Profile

Others

▲ top ▲