

▲top.  -.  -.

最後の戦い



昨日25日は、娘の小学生最後の公式戦の日でした。
5年生の時からバスケを始め約1年半あまり練習を重ねてきました。
同学年の子に比べると、ちょっと小柄な体型の娘。
そんな彼女でも、六年生になってからは試合に出場できるようになり
メンバーの一員として貢献できる場もあったようにも思います。
今回の試合、最後は残念な結果に終わってしまいましたが
子供達もみんな、今までの力を180%くらい出し切って
悔いの無い思い切った、とても印象に残る試合を見せてくれました。
コーチも子供のようにはしゃいで喜んでて、本当に嬉しそうでよかった。
いろいろと問題が起こったこともあったけど、最後はみんな笑顔で気持ちよく終われたので
本当にhappyな一日でした♪




娘へ
毎回の練習や試合、本当におつかれさま。
練習の後の眠かった宿題も、怪我をして痛かった時も弱音を吐かずにがんばってたよね。
試合の準備や苦手な早起きも、ちゃんと自分でできていつもえらかったね。
怒られて悲しくて泣いちゃったことも、悔しくて涙がでたことも
みんなで笑って過ごしたことも、出来る様になって嬉しかったことも
バスケを通して感じたこと、学んだこと、得たものは
あなたにとって、とっても大きな財産になることと思います。
この経験をいかして、これからも頑張ってね!
ママはいつでも応援しています。





と、いうことでバスケ三昧だったお娘も
とうぶんは暇ーな毎日を過ごすことでしょう・・・

ガンドのお散歩行ってもらわなきゃ。




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへランキングさんかちゅう。よかったらポチっとしてくれれば嬉しいです♪

JUGEMテーマ:日記・一般
▲top.  comments(5).  trackbacks(0).

Happy Birthday♪




今日は長男の13回目のお誕生日でした。
我が家は誰かのお誕生日には手作りケーキと、お誕生本人によるリクエストメニューが恒例になっています。
今回はホワイトクリームのケーキとお兄ちゃんの大好物のお手製ぎょうざです。
確か去年も同じメニューだったよなぁ・・・
しかも、今の時期ってケーキのトッピングのフルーツって悩むし・・・
結局は缶詰とアポロチョコで彩りをごまかすのです。
けど、それでも子供達はお誕生日のケーキは買ってきたケーキよりママの手作りケーキのほうがいい!と言ってくれるので、いつも心を込めて愛情たっぷりのケーキを作っているつもり。生まれてきてくれてありがとう、って・・・



で、誰かのお誕生日夜はみんなでごはん食べながらハッピーバスデー♪って家族だんらんー♪のはずなのに・・・
当の本人は今日よりによって平日なのに、しかも夜なのにサッカーの練習試合で遅くに帰宅ーでした。
最近は家族全員揃って食事する事が難しくなってきてなんだか寂しいなぁ。



▲top.  comments(3).  trackbacks(0).

親はサポーター



おにいちゃんの中学の運動会、雨で中止でした。
順延は火曜日、来週の土曜は小学校の運動会なので
当分お弁当作りの日々が続くー。





今、娘の入っているバスケ部で難問をかかえています。

今日はその話し合いで召集をかけられ学校へ・・・
コーチと保護者の関係がある出来事をきっかけにして最悪な状況。
うちは長男もスポ小でサッカーをやっていたし、娘のバスケのチームも
転校したので変わったりしたのだけど、
どこに行ってもありますね・・・ こういう問題。
いつも大人同士が揉めてる。
我が家では私も主人も、子供がスポーツする事に関しては
一度、コーチにお願いします、と託したからには
あくまでも、コーチと子供の関係を重視してコーチのやり方に
親が口出しすべき事ではない、と思っています。
そりゃ、親ですから我が子が可愛いし腹の立つこともたまに
あるのですが・・・
けど、子供も好きでスポーツをやっているのだから
よっぽどの事がない限り、見守ってやる子供のサポーターで
いようと思っています。

子供達が大人に振り回されるのは可哀想・・・

大人が子供の見本にならないといけないのにね。






関係ないけど今日のガンドさん


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
▲top.  comments(4).  trackbacks(0).
|1/1 PAGE|

Profile

Others

▲ top ▲