

▲top.  -.  -.

Happy Birthday♪




今日は長男の13回目のお誕生日でした。
我が家は誰かのお誕生日には手作りケーキと、お誕生本人によるリクエストメニューが恒例になっています。
今回はホワイトクリームのケーキとお兄ちゃんの大好物のお手製ぎょうざです。
確か去年も同じメニューだったよなぁ・・・
しかも、今の時期ってケーキのトッピングのフルーツって悩むし・・・
結局は缶詰とアポロチョコで彩りをごまかすのです。
けど、それでも子供達はお誕生日のケーキは買ってきたケーキよりママの手作りケーキのほうがいい!と言ってくれるので、いつも心を込めて愛情たっぷりのケーキを作っているつもり。生まれてきてくれてありがとう、って・・・



で、誰かのお誕生日夜はみんなでごはん食べながらハッピーバスデー♪って家族だんらんー♪のはずなのに・・・
当の本人は今日よりによって平日なのに、しかも夜なのにサッカーの練習試合で遅くに帰宅ーでした。
最近は家族全員揃って食事する事が難しくなってきてなんだか寂しいなぁ。



▲top.  comments(3).  trackbacks(0).


▲top.  -.  -.

:: Comment ::

name: まゆ
date: 2007/10/04 10:26 AM
長男くんのお誕生日おめでとうございます゚☆。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪

毎年手作りケーキなんですね*゚o゚)ノ⌒☆スゴイッ!!
>お誕生日のケーキは買ってきたケーキよりママの手作りケーキのほうがいい!
なんてうれしいですね♪
確かにこの時期売ってる果物ってケーキのトッピングに使うには難しいですね。
でもすっごいおいしそ〜〜ヾ(@^▽^@)ノ
name: りな
date: 2007/10/04 10:54 AM
お誕生日 おめでとう♪

子供が大きくなってくと
家族が揃うのもだんだん難しくなってくんだろうな。

ケーキ 美味しそう〜〜。
私、トッピングが苦手だよ(><)
name: yuki
date: 2007/10/04 11:38 AM
>まゆさん

子供が小さい時はキャラクターケーキを注文してたんだけど
いつの年からか手作りするようになったんです。
ワンホール買うとお高いし・・・

ケーキ作り、慣れたら結構簡単ですよ♪
まゆさんも今度挑戦してみては?



>りなちゃん

いらっしゃーい!
初コメントありがとー♪

りなちゃん家も今のうちに
家族みんなで揃う時間を大事にしてね。
そのうち相手にしてくれなくなるよ。

ケーキの生クリーム見たら
いっつも珪藻土塗りを思い出してしまうんだけど・・・

この記事へコメントする

      

:: Trackback ::

この記事へのトラックバック
<< 4ヶ月mainワンコ服 >>

Profile

Others