スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

▲top.  -.  -.

病院へGO-♪

最近、ここ松山でもめっきり冬らしく、お出掛けするのもおっくうな季節になってきました。
一日2回行っている朝のお散歩も、寒くてママは出発するのに気合が必要です。
今日は、寒いお散歩はヤメにして車に乗ってあの場所に出掛けましょう。



二人でお出掛けの時はこんな感じで助手席に。



月に一度、行っているあの場所ですよ、ガンドさん。



はい、はい。すぐ着きますよ。

着きましたよ、ガンドさん。
動物病院に到着です。

今日は月に一度のフィラリアのお薬とフロントラインの投薬です。

まず、体重を計って、7.4キログラム。
先月より約1キロ増えましたねー。

お耳の中はどうかなー。
ちょっと、汚れ気味ですねー。
お耳の垂れている子は汚れやすく病気になりやすいので
こまめに拭いてあげてくださいねー。

お口のなかは?
乳歯もほとんど抜けてるね。歯並びもキレイですよー。

と、いう感じで診察して頂きました。
本当は診察の様子の写真を撮影したいところなのですが、
「写真、撮ってもいいですか?」の一言が言い出せない小心者の私。
今回も言えなかった。シュン。また、次は勇気を出して頑張ってみましょー。
で、ガンドを迎える時からしようという方針で決めていたこと。
去勢の手術の日が決まりました。12月3日です。
何も問題なければ日帰りで帰ってこれるそうです。
先日もブログ仲間のチャトくんが手術を行い無事元気に回復した姿を拝見させて頂いていたのですが
わが身のこととなったら麻酔のことやら傷の回復やらストレスのことやら、いろいろと心配や不安は底をつきません。
けれども、去勢手術によるメリットのことを考えて、ガンドも私達家族も頑張って乗り切っていこうと思います。
みなさん、その時は応援宜しくお願いしますーす!



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへランキングさんかちゅう。よろしければポチっとしてくれれば喜びます♪

JUGEMテーマ:ビーグル
▲top.  comments(11).  trackbacks(0).

スポンサーサイト

▲top.  -.  -.

:: Comment ::

name: Nです
date: 2007/11/20 11:18 PM
チャトは、手術前以上に、元気いっぱいですよ!
ガンドくん、手術の日程決まったんですね。
日帰り、できるんですね。
私たちも、日帰りの方がよかったかな?なんてあとで考えたんですけど、その病院ごとに方針があるみたいですね。
(手術自体が、午後だから、日帰りにできなかっただけかも)
大丈夫!ガンドくん、きっと頑張って耐えてくれますよ。
ちょっと不便な日が続きますが、今はそれさえ懐かしく感じるくらいですから。
name: かりんママ
date: 2007/11/21 8:33 AM
ガンド君、車の中でちゃんとじっとしてるんですね。
いいなぁ。今の体重がうちのかりんと同じくらいです。
病院ではうちも撮影する勇気も余裕もなくて(笑)。
ろっこう兄貴は1泊2日でした。手術となるとやはり
いろいろ心配ですよね。きっとがんばってくれますよ。
応援してます!!!
name: yuki
date: 2007/11/21 9:00 AM
>Nさん

チャトくん、カラーが取れてから元気もりもりで一安心ですね。
ガンドは朝、病院に連れて行って夕方のお迎えになるそうです。
私もNさん、Hさんのように術後の経過報告、頑張ります!


>かりんママさん

車の中ではいつもあんな感じでけっこう大人しくしてくれるので助かります。
かりんちゃん、小柄なんですねぇ。
病院の撮影、ブログでよく載せていらっしゃるので
私もアップしたいのですが、なんせ小心者でして・・・
いつかはチャレンジしたいと思っています。
手術、ガンド共々頑張ります!


name: ポン太
date: 2007/11/21 10:05 AM
ガンド君まだ成長期なんだね〜♪
来月去勢の手術するのか!
去勢すると今までと同じ食事あげていても、太っちゃう子がいるので注意して下さいね〜^^
でも、ガンド君スリムだからちょっとくらい太ってちょうどいいかもだけど♪
name: ポチ子
date: 2007/11/21 11:03 AM
ガンド君、車の中でとってもお利口さんでビックリ(>_<)
るくおは、助手席の私の膝の上で、窓から身を乗り出して「箱乗り」ですよ(^_^;)
膝の上に、あの体重で立たれると非常に痛いのです(T_T)

ガンド君、手術の日が決まったんですね。
うちは、なかなか決断できなくって6歳か7歳くらいの時にしました。
若い方が体力もあって回復も早いですよ(*^_^*)
name: つる
date: 2007/11/21 1:40 PM
ガンドくん、去勢手術するんですね!
大丈夫とはわかっていても
やっぱり不安になっちゃいますよね☆
ガンドくんがんばれ〜!!
一緒に応援するよ〜
name: 元気君のママ
date: 2007/11/21 4:05 PM
こんにちわ! 寒いですね!
ガンド君も もう直ぐ「玉ちゃん削除」ですか。
ウチも日帰りでしたよ。 皆さん 色々勉強してからだから 大丈夫ですよ。 私 何も知らずに 手術しちゃいました。 だから チョッと戸惑いましたが 解かる事があれば何でも聞いて下さい。 少しだけ 先輩?ですから・・・(^^ゞ
name: yuki
date: 2007/11/21 5:28 PM
>ポン太さん

今日のオフ会、お疲れさまでした。
寒かったねぇ〜。お腹大丈夫だった?

去勢して、なんか変化あるのかなぁ?
どう変わるか楽しみだったりします。


>ポチ子さん

↑の写真に立派な証拠があるでしょー。
これでドーナツっ子クラブ会員確定ですね。

手術はするんだったら早いほうがいいみたいですね。
我が家は最初から去勢する方針だったので
時期がきたからするという感じです。


>つるさん

らいくんは、男の子だけどどうするのかな?
去勢は太りやすくなる、などのデメリットも
あるみたいだけど、病気を防げたり、
飼い主にとってもワンちゃんにとっても
ストレスが軽くなると聞いて
ワンコを飼おうと思ってから手術するつもりでいました。
とうとう、その時期がきたか、という心境です。
また、術後報告しますので応援してくださいねー。


>元気君のママさん

今日は一段とまた寒いですっ!
「玉ちゃん削除〜」笑っちゃいました。
これから使わさせて頂きます!

玉ちゃん削除の経験者、先輩方がたくさん
いらっしゃるのでとても心強いです!
また何かありましたらアドバイスくださいねー。







name: カカオ
date: 2007/11/21 5:47 PM
ガンドくん車大丈夫なんですね。しかも助手席にダイレクトに寝てるなんて大物ですね(笑)
大物と言えば、6ヶ月にして立派なドーナツ。
クラブメンバーの証拠をしっかり見せていただきましたよ♪
<「写真、撮ってもいいですか?」の一言が言い出せない小心者の私。>←これ、わかります〜私もまだ病院にはブログ内緒にしているので、昨日の記事の写真は、誰もいなくなったスキにこっそり撮りました!
ガンドくん去勢手術するんですね。yukiさんご家族が決められたことです、きっといい結果に繋がりますよ。がんばってください。
name: yuki
date: 2007/11/21 8:24 PM
>カカオさん

車酔いは一度もしたことないので助かってます。
おかげでガンドと一緒にどこへでもGO−しますよー♪

ドーナツ、みて頂きましたぁ?
バッチシな証拠でしょ。
まだまだリッパなドーナツに変化するのでしょうか?
密かにクラブの幹部の座を狙っております。

手術、ガンドと共に無事乗り切れるよう頑張りまーす。
date: 2007/11/22 12:50 PM
ガンド君すばらし〜〜。
ココは、車のシートに立て続けにチッコをしてしまったので、
それ以来ずっとクレートです。
しかも、クレートの中にトイレシーツを敷いたせいなのか
必ずと言っていいくらい中でチッコをしちゃうんです〜。
そんな風に思っちゃったんですね。とほほ。

助手席でまったりさせながら、お出かけしたいな〜〜
この記事へコメントする

      

:: Trackback ::

この記事へのトラックバック
<< ワンコのおともだち続々main初体験 >>

Profile

Others

▲ top ▲