スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

▲top.  -.  -.

初体験

今日もさっむー。
けれど、北のほうの雪国に住んでるみなさんに比べたら、
この寒さなんて寒いうちに入らないんだろーなー、と思う今日この頃です。
で、今日、私、初体験しちゃいました。ウフッ♪
なんの体験かって? そりぁ、みなさん、アレですよ。


DOG CAFE 行ってきましたー♪


それも14匹のワンちゃん仲間と一緒にお食事ですッ。

カフェに14匹のワンコって、どうよ。

カフェといっても、室内カフェではなくテラスでのお食事でしたが
さっぶぅー!、と雄たけびをあげながら、ビーグルガンドの食い気を阻止して、
ゆっくりおいしいランチを味わうどころではなかった事は
みなさんのご想像におまかせ致します。
なので、初カフェ、レポ。写真もございません。撮影するどころではありませんでした。
残念ー。
なので、ご一緒したKaiさんのところから集合写真、頂いて参りました。



これだけのかわいいワンちゃん達に囲まれて、私もまた癒されまくりです♪
みんな小型犬のワンちゃんが多いので、パピーなガンドも大きく見えます。
初体験でビックリしたのは、カフェ慣れしてるワンちゃんは
飼い主さんがお食事中の時も、マットの上でちゃんと待ってたり
食べながら抱っこされてても欲しがることもなく全然平気なんですよ!
先輩飼い主さんは「カフェは慣れよ、慣れ!」とおっしゃるのですが・・・
ビーグル飼いのみなさん、お聞きしたいです。
そんなのってアリですか???
ガンドなんて食べ物を目の前にして大人しくしてる、なんてありえなーい、と思うのですが。
今日も人のバッグの中のオヤツの匂いを嗅ぎ分けて勢いよく漁ろうとしてたし・・・
やっぱり、躾の問題なのでしょうか?
家ではみんなが食事中、ハウスの中に入れてるからなぁ。
ちょっと、今日、他のビーグルさんってどうなの?って思ったので
よろしければコメント待ってます♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

JUGEMテーマ:ビーグル


▲top.  comments(11).  trackbacks(0).

スポンサーサイト

▲top.  -.  -.

:: Comment ::

name: さくら
date: 2007/11/22 12:03 AM
うちはまだそういうお洒落〜なところは未体験ですが…。
小梅は 人間が食事してる足元で大人しくしてるなんて 絶対に絶対にありえません。
自信を持って断言できます(笑)。
普段でも常に人間の食べ物を狙っている小梅は
まさに口に入れようとしている瞬間でさえ常に盗みの機会を伺っています。
単に小梅の躾の失敗か 小梅は病気で 途中からおやつ禁止になったからか
まだ1才だからか、それともビーグルだからか…。
謎ですが。(?_?)
name: 元気君のママ
date: 2007/11/22 7:49 AM
何度か ドッグカフェなる所に行きましたが 慣れもあるかも・・・だんだん マシに成ってきたように思います。
でも 所詮 ビーグルです。 食べ物命ですから!
だから ウチは 1日3食なので フードを持っていって
食事させます。 で フックに繋いでおくと 大人しく座ってますよ。 繋ぐ時 横ではなく 後ろがベストみたいですよ。
name: ポチ子
date: 2007/11/22 10:44 AM
うちは、ドッグカフェに連れてったことはないです(^_^;)
きっと、私たちが食べてるものをくれと吠えまくり、他のワンコに喧嘩売りまくって大惨事になることでしょう(@_@;)
ビーグルだからと思ってましたが、↑元気君はお利口さんにしてるようですねぇ・・・
あれれれ(@_@;)
name: まいきむ
date: 2007/11/22 12:45 PM
うちのココも、多分無理だと思うわ〜〜
食べ物の無縁な場所なら、楽しめると思うんだけれど、
あの食への執着心は、、、、、、。
ドッグカフェ、憧れの場です〜〜〜。
name: Nです
date: 2007/11/22 2:11 PM
すごい、大所帯の集まりだったんですねー。
ほんと、ガンドくん、他のワンちゃんより、一回り大きく見えるー!
数回、ドッグカフェに行ったことがありますが、まー、興奮します。
隙あらば、人間の食べ物まで、食っちゃおう!と思ってるんでしょうね。
でも、慣れ、はあると思います。無理のない程度に通ってみるのがいいのかな?
うちも、チャトのカフェ訓練、再開しなきゃ。
name: yuki
date: 2007/11/22 2:21 PM
>さくらさん

言い切りましたね。
小梅ちゃんは絶対にありえませんか。
ガンドは人の食事中には食べ物を与えたことは
まだ無いのですが、
それでも体全身でくれっ、くれっと表現するのに
必死です。


>元気クンのママさん

そっか、フック持参で行くと便利かもしれませんね。
昨日はリードを足で踏んづけて、
私はきっと変な格好で食事してたと思われます。
慣れるもんなのかなぁ。
けど、やっぱり
所詮ビーグル、行き着くところはそこですね。


>ポチ子さん

るくちゃんは吠えちゃうんですね。
ガンドは最初は
「大人しいねー、エライねー」なんて
褒められてましたが
食べ物が目の前にくると魔物に変身してしまいました。



>まいきむさん

ココちゃんもダメですか。
ほんと、食べ物さえ目にしなかったら
イイコでいられるんですけどねー。
name: yuki
date: 2007/11/22 2:31 PM
>Nさん

すごい数のワンちゃん達でしょー。
あの数のワンコ&飼い主さんがカフェに
いっぱいで定員さんも大変そうでした。
チャトくんはカフェ体験済みだったんですね。
やっぱり行ってると慣れてくるのかなー。
ガンドも懲りずにまた連れて行きますよー♪
name: ランまま
date: 2007/11/22 4:07 PM
こんにちは! ガンド君、今6か月ですよね。 いまから 
慣らせば 大丈夫ですよ。いまが一番 学習する時ですからね。ガンド君が啼いたら物をあげると、又啼いてきます。
諦め 大人しくなったら ご褒美をあげると 啼かなくなります。これは yukiさんとの根競べですね。

リンク ありがとう!私の方もしますので これからも宜しくね!



name: yuki
date: 2007/11/22 7:09 PM
>ランままさん

ご訪問ありがとうございまーす♪
今の時期にちゃんと教えればわかってくれるんですね。
刷り込みの時期ですからね。
頑張って修行します!

こちらこそガンド共々宜しくお願いします。
name: ちゃこ
date: 2007/11/23 8:22 AM
す・すごい!!
ドッグカフェ行ってみたいよ〜〜!!
ちゃこ、、、どんな様子だろう・・・
name: yuki
date: 2007/11/24 12:25 AM
>ちゃこさん

チャコちゃんもドッグカフェ未体験ですか?
赤組のチャコなら落ち着いていられるかも、ですよ。
今度、一緒に行ってみます?
この記事へコメントする

      

:: Trackback ::

この記事へのトラックバック
<< 病院へGO-♪mainワンワン、ニャンニャンの日と6ヶ月 >>

Profile

Others

▲ top ▲