スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

▲top.  -.  -.

ワンワン、ニャンニャンの日と6ヶ月

今日はいい夫婦の日だそうですね。
ちなみにわんわん、にゃんにゃんの日でもあるそうです。
そんな今日、ガンドさん、生後6ヶ月を迎えました。
ガンドが我が家にやってきてから約5ヶ月。
ますますパワー全開で行きますよー♪


この前、新しいリードと首輪買いました。
今まで使ってたのは、とりあえず買ってみた、とか
100円ショップの買ってみた、とか
お手頃なので買ってみた、とか
お値段お手ごろの家計に優しいものしか買うことのない我が家でしたが・・・
ガンドもだいぶ成長し、もうそろそろ新しいのも欲しいなぁ、と思っていました。
どうやら、パパも同じことを思っていたようで
以前から覗いていたペットグッズのお店で見た革の首輪がいいなぁ、と目をつけていて
よし、買いに行こう!ということになりました。

で、購入したのがコレ。



カラー 3,045円、 リード 3,045円也

我が家の家庭事情にとって決してお安い買い物ではありません。
うちには成長期のお子達が3人もおりますので
彼らにかかるお金のほうがもっぱら優先しないといけないはずなのに・・・
実はお店では私、悩んでいたんです。
家庭のお財布の中身を知っている私。
首輪とリード、お揃いで欲しいけど、両方買うと6千円でしょー、
そんなお金は一度にかけられないよ。でも、いいなー、ほしーなー、
なんてブツブツ言っていると、横にいたパパ。
「オレのへそくりだしちゃるけん、買えやー」ってカンパしてくれました♪
少ない僅かなお小遣いしかあげられないのに、それでも地道にヘソクリしてくれて
私が欲しい物がある時に、いつも何故かそっと差し出してくれるパパちん。
いつもいつも、ありがとう♪

あ、でも今回は私のためというよりかガンドのためだったのかなー。
まぁ、いいや。




ガンドも喜んでくれてるしね♪


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへランキングさんかちゅうです。よかったらポチっと押してもらえば喜びます♪

JUGEMテーマ:ビーグル
▲top.  comments(8).  trackbacks(0).

スポンサーサイト

▲top.  -.  -.

:: Comment ::

name: ポン太
date: 2007/11/22 8:02 PM
ガンド君の黄色のリードすごい良かったです♪

それにしても、yukiさんの旦那さん優しいですね〜!
ここぞって時に出してくれるなんて・・・。
しかも、夜のお散歩一緒に行ったりするって聞いて、羨ましくなりました(笑)
うちの旦那は犬の散歩なんてめったに、一緒に来てくれません。
今までで一緒に行ったのなんて、2回だけですよー(笑)
name: 元気君のママ
date: 2007/11/22 8:11 PM
ガンド君 良かったね! 
ウチも そろそろ新しいのが欲しいな! 来月は クリスマスだし でも いい子じゃないから サンタさん来そうに無いし・・・・

yukiさん ご馳走様 (+_+)
name: ランまま
date: 2007/11/23 8:54 AM
優しいパパさんで羨ましいです

ガンド君 少し早いクリスマスプレゼントですね。
このリードと首輪で お散歩できる ガンド君も
幸せな ワンコちゃんです。yuki
さんもパパさんも ガンド君に愛情たっぷりなんですもの! 
name: ポチ子
date: 2007/11/23 11:09 AM
パパさん、とってもお優しいですね(*^_^*)
ガンド君、カラーもリードもとっても可愛いです^^
ビーグルはパワーありますから、あんまり安いの買ってもすぐダメになって買い換えないといけなかったりしますので、いいものを長く使う方がお得かもしれませんよ^m^
うちも、昔ハーネスを買って1時間で食いちぎられた事がありますから(T_T)
name: つる
date: 2007/11/23 5:42 PM
うちもワンちゃんグッズは高くて
いつも悩んじゃいます!

来もそろそろシャンプーをと思ったら
1980円ですよ!!
“あのぉ〜リンスしなきゃダメですか?”
って思わず聞いちゃいました…

ガンドくんのおしゃれな首輪とリード!
見てるだけでうれしくなっちゃいますね☆
name: カカオ
date: 2007/11/23 10:20 PM
おしゃれなカラー&リードですね。
ガンドくんの着けた姿はやく見たいです。
確かにお値段は少々高いですが、『ダメ』
と言わずにそっと出してくれるパパさん、
なんてお優しいのでしょう。
まさにいい夫婦日ですね。

コレを付けてみんなでお散歩
楽しいでしょうね。
name: かりんママ
date: 2007/11/23 11:14 PM
なんてやさしいパパさん、自分のおこづかいで
買ってくれるなんて!!感謝感激です!!
首輪やリード、汚れたり古くなったりで年に
何度か購入します。なるべくなら安いほうが
いいけど、なんせ2人分ですし。でも新しい
首輪つけたときは やはり気分も変わって
なんだかこっちまでうれしくなりますね。
ガンド君も 大喜び間違いないですよ!!
name: yuki
date: 2007/11/24 12:19 AM
>ポン太さん

ガンドって黄色が似合うような気がして
迷わずあの色にしたの。

夜のお散歩はほとんど毎日一緒に行ってます。
パパのほうがガンドの散歩楽しみにしてるからね。
私は無理矢理付き合わされてるのよ。
けど、運動ほとんどしなかった私達だけど
ガンドのおかげでたくさん歩くようになったよー。


>元気くんのママさん

そういえば、あっというまにクリスマスですね。
ガンドにはコレでよしとしとこうかな。
なんせお子達三人分のプレゼントを用意しなければいけませんから。
我が家の家計は大変なのです。


>ランままさん

私達夫婦二人にとっても我が子同然ですからね。
このコが我が家に来てくれてよかったです♪
ガンドはうちの子になってよかった、って思ってくれてるかな。


>ポチ子さん

そうそう、100円ショップで買ったやつは
すぐ金具がダメになりました。
なのでやっぱり丈夫な物を買おう!ってことだったんです。

それにしても、いちぢかん、って・・・
それはそれはショックですねー。


>つるさん

ワンちゃんグッズ、人間のものより高くつくことってありますよね。
おやつも子供のおやつよりワンコのおやつのほうが高かったりして。
でも、ついついワンコグッズあれやこれや買っちゃいます。
サイフの中身、引き締めなくっちゃ!


>カカオさん

着用した写真、載せればよかったって
後で気づきましたブログ初心者の私です。
きっと今後の画像で出てくると思いますので
注目してくださいね。


>かりんママさん

それだけパパもガンドのことがカワイイってことなのかな。
首輪やリード、新しいのに変わると気分も一新しますよね。
お散歩も楽しくなります♪
ふたりぶん、確かにキツイですよねー。
うちは上の子二人が年子なので小さい頃は
なんでも二人分買っていたのを思い出します。
その時はなるべく安いもの、って選んでました。




















この記事へコメントする

      

:: Trackback ::

この記事へのトラックバック
<< 初体験mainワンワン大運動会! >>

Profile

Others