スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

▲top.  -.  -.

去勢手術、終わりました。

無事終わって帰ってきましたー。
経過は良好です。みなさんご心配無く・・・

昨日の晩は家族みんなで坊ちゃんスタジアムまでお散歩に行って芝生の上をいっぱい走って
おうちに帰ってシャンプーして、お姉ちゃんに耳掃除してもらってトリミング。



気持ちよくなってスヤスヤおねんねしてしまいました。



そして、手術当日、朝起きた時に降っていた雨もやんだので
ちょっとお散歩をしてうんぴとおちっこをしてから病院へ出発。
午前10時病院到着。
まずは診察室へ入って簡単な問診と体重測定。
体重は7.8kgでした。
それから先生より手術の方法の説明と全身麻酔に対する危険の可能性の説明を受けて同意をし、
「それでは夕方までお預かりしますねー。」
と、ガンドを置いて診察室を出て行きました。
受付で同意書を書いている時にガンドの泣き声が・・・
ウヲォォォォンー、と切なそうな声。
ガンド、ごめんよぉー、と思いながら 「宜しくお願いします」 と病院を後にしました。


ガンドのお迎えは午後6時。
もしもの事があると連絡が入ることになっていましたが、何もないので無事に終わったんだー、
と思いながら娘と一緒に迎えに行きました。

病院に着くとガンドらしきワンコの声が聞こえてきました。
暫くして、診察室へ呼ばれご対面!
顔を見たとたんシッポふりふりで思ったより元気そう、よかったー。


帰りの車の中ではねぃちゃんのおひざのうえでスヤスヤ。

おうちに着いてみんなの顔を見て、しっぽ振りまくりー。
いつもどおりの反応で一安心。



部屋に入ってもとりあえずクンクン。いつもの調子。
今晩は安定剤が効いているのでボーッとするかもしれません、と聞いていたけど
普段とあまり変わりのない様子。
たくさん構ってもあげたいのだけどゆっくり休ませてあげないと、という事でハウスの中で強制隔離です。



そうそう、エリザベス着けてないでしょー?
ガンドの通っている病院での縫合糸は溶ける糸を使っていて、少々舐めても噛んだりしても
外れてしまう可能性は非常に少ないそうです。
カラーの装着はしなくてもいいとの事でした。
明日からは普通の生活に戻ってもいいらしく、お散歩も明日からOKだそうですよ♪



よかったね、ガンドさん。
よく頑張ったね、おつかれさま。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへランキング参加中です。よかったらポチっとお願いします。
JUGEMテーマ:ビーグル
▲top.  comments(16).  trackbacks(0).

スポンサーサイト

▲top.  -.  -.

:: Comment ::

name: 元気君のママ
date: 2007/12/03 9:33 PM
ガンド君! いつの間に・・・良く頑張ったね!
無事終了 元気そうで良かったですね!
これで オカマちゃん仲間が また一人増えました!

これから どう変わるのか 楽しみです!
ちなみに ウチは 赤ちゃん帰りです。 生後5ヶ月ぐらいの甘えん坊に戻ってしまいました。 でも 匂いは 確かに無くなりましたよ! 臭くないです。 体臭も オチッコも・・
name: つる
date: 2007/12/03 10:13 PM
ガンドくん、お疲れ様!!
yukiさんもホッとしましたね〜

ガンドくんが不安で鳴いた声…
来だったらと思うと…私もきっと泣いちゃいます!

エリザベスないんですね〜
うちの病院は多分あると思うケド
去勢手術だけほかの所っていうのも勇気がいるような…
まだ先の話と思っていても
あっという間ですね…きっと。
name: Nです
date: 2007/12/03 10:50 PM
ガンドくん、頑張りました!
そして、ようこそ、オカマビーグルの仲間入りですね!
チャトは、抜糸の必要な糸だったので、エリザベスつきでしたが、抜糸がいらないと、やっぱり楽ですねー。
麻酔の影響もなく、おうちで普通どおりに過ごせているようで、安心しています。
チャトの場合は、性格変わったりはないんですけどね。
しばらくさびしがりやになってたかな?
ガンドくんは、どうなるかな?
食事も気をつけるように言われましたが、いまのところ体型キープしてます。
name: yuki
date: 2007/12/03 11:24 PM
>元気くんのママさん

ワーイ、オカマ仲間の仲間入りー♪

えーっ!匂わなくなったんですかー?
へぇ、そうなんだー。
実は病院から帰ってきてからガンド
いい匂いするねー、って話してたんですよ。
昨日シャンプーしたからよっ!って私は言ってたんだけど
野獣の匂いが無くなった?!

そんなすぐに変わるわけないかな。


>つるさん

お陰さまで無事終了しましたー。

うんうん、ほんとアッという間に時期がきてしまいましたよ。
まだまだ赤ちゃんだと思っていたのに大っきくなるのは早いっ。

ガンドは傷跡が気になるみたいでちょっと舐め舐めしてたりしてましたが
やっぱりカラーが無いとほとんど普段と変わらない様です。


>Nさん

オカマビーグル仲間の一員として、またヨロシク!

家族の心配をよそにガンドはとっても元気です。
なんだか拍子抜け、って感じ。

去勢後の変化、どうなるんでしょうねー。
もともと比較的大人しい甘えん坊なのでそんなに変化は無いかもしれないんですけど
どう変わるか楽しみです。

でぶビーグルにならないように気をつけなくっちゃ。
name: yo-yo-
date: 2007/12/04 1:55 AM
ガンドくん無事でよかったです(泣)
元気の時は次の日が大変でした。
寝ている私の横で痛そうにガタガタ震えてずっと起きていました。
しばらく安静ですね。
でも一週間もすれば元気になるからご心配なくー!!
早く傷が癒えますように・・・
name: ちゃこ
date: 2007/12/04 7:50 AM
は〜〜っ!無事終わったんですね。。
何事もなさそうでよかった!
安心しました。でも、ガントくん、へこんでない??
何かされた・・・っていう思いと、
傷口の痛みで、へこんではいませんか??
ちゃこは、
手術のときは、かなりへこんでいました・・・
痛みに弱い子は、凹むみたいよ・・・
とにかくおつかれさまでした。。。
name: カカオ
date: 2007/12/04 8:38 AM
ガンドくんお疲れ様でしたね。
でも早い回復ぶりにびっくり。写真で見る限りでは、痛々しい感じはしないですよね。
お散歩も、もう行けるんですね。
何事もなくいつもの生活に戻れますように。
name: ゆか
date: 2007/12/04 8:45 AM
ガンドくん、頑張ったね〜〜(ToT)
そしてそして、家族の愛情溢れる写真にうるうる(ToT)
お兄ちゃん・お姉ちゃんと一緒のガンドくんは、わんこ仲間と一緒の時とやっぱり表情が違いますねv
ゆったりと甘えた感じ(*^o^*) ほのぼのします。

去勢手術、うちも考え中です。
でも匂いまでなくなるとは知りませんでした(@o@)
今度家族や病院の先生と話し合ってみよう☆

ガンドくん、また暴れられるようになったら、一緒に公園行こうね!
name: かりんママ
date: 2007/12/04 8:57 AM
無事終わってよかったですね。うちもオカマビーグル
ですし。溶ける糸があるのかぁ・・・初耳!
やっぱり、自分のお家がホッとするよねぇ・・・
まずは、ゆっくり休んでくださいね。
name: ポチ子
date: 2007/12/04 10:08 AM
ガンド君、よく頑張りましたね^^
エリカラも着けなくてよくって、良かったですね(*^_^*)
翌日からお散歩もできるなんてすごい!
ガンド君もお家に戻れてすごく安心してますね
去勢後は、ただでさえ食いしん坊なビーグルですが、ますます食いしん坊になるので太らないようにご注意くださいね(^_-)-☆
name: ポン太
date: 2007/12/04 10:25 AM
ガンド君の去勢無事に終わってよかった〜!!
去勢後は同じ量の食事あげていても、太る子いるので注意かもです(笑)
でも、ガンド君スリムだもんね〜♪

それにしても、病院置いて行った時と迎えに行った時ガンド君何か感じたのかな〜?
犬語が話せたら聞いてみたいね〜♪
date: 2007/12/04 1:36 PM
ガンドくん、お疲れさまでした!頑張りましたね〜。
ひとりぼっちで病院に残されるのは不安だったろうから
日帰りで帰宅できるのは、いいですね!
それに、エリザベスもしなくていいなんて。
病院によって、色々やり方も違うんですね。

ウチはまだ、ついてるの。。。
年が明けたら考えようかなと思います。
name: yuki
date: 2007/12/04 1:46 PM
>yo-yo-さん

元気くんの時は大変だったんですね。
只今、ガンドよく眠ってます。
ふだんから昼間はよく寝る子なんですけどね。
今朝は食欲もマンマンでがっついて食べてましたー。
ガンドの場合、あまりダメージなさそうですよ。


>ちゃこさん

それがねぇ、
意外にけっこう平気そう・・・

神経質な子だと思っていたので心配だったのだけど
朝からいつもと変わらないイタズラガンドに戻ってしまいました。
でぐま、今日から白組さん開始の予定だったんだけど
大事を取ってお休みしたの。
こんなに元気なら行ってきても良かったくらい。



>カカオさん

あなたホントに昨日手術したの?
って思えるくらい平常です。
食欲もクンクンもビリビリも
今のところ全快です!
ワンコによって回復の状態はいろいろみたいだけど
これだけ元気なら有り難いことですよね。


>ゆかさん

思ったよりもあっけなく終了致しました!

ダッシュくんも、もうそろそろいい時期だよね。
するつもりならなるべく早いほうがいいみたいですよ。
体の負担も少なくてすむみたいだし。

ガンド、このままダッシュくん達と会わせても
全然問題なく遊べそうなくらいですよ!
また、遊んでくださいねー。


>かりんママさん

あっ、またまた仲間ですか。
先輩、オカマビーグルさんご指導よろしくお願いします。

溶ける糸なので抜糸も必要ないんです。
あ、当たり前ですね。
何事も無かったら術後の診察もいらないそう・・・
このまま無事乗り切れそうです。



>ポチ子さん

ハイ、頑張ってきましたー。
エリカラ装着がないぶん、ストレスも感じなくって楽そうですね。
普段の様子とほとんど変わりなく元気です。

えっ、あの食いしん坊がさらに食いしん坊ですか?!
先がおもいやられます。


>ポン太さん

無事終わってホッとしてまーす!
ガンド、思ったより元気だよ♪

食事の量、同じ量でも太ちゃったりするのか・・・
ホルモンのバランスが変わるからね。
気をつけなくっちゃ。

病院では、
「置いてくなーーーーーっ!コラーーーーっ!」

「どこ行ってたんだよぉーーーーーーっ!」
って感じですかね?
name: yuki
date: 2007/12/04 1:59 PM
>サンディーママさん

ついに行って来ましたよー。
タマタマ削除。

病院によって日数とか手術の方法とか
いろいろなんですね。
ガンドの場合、日帰りもエリカラ無しも
ストレス少なくて済んだのか
手術したのを感じさせないくらい回復も早いみたいですよ。
name: Loco
date: 2007/12/04 7:26 PM
お久しぶりです。宮崎のLocoです。
ガンド君、去勢したんだぁ〜

実は家のLocoも四日前に、一日泊まりで
去勢手術したんですよ〜

我が家のLocoは超〜元気ですが
ガンド君も元気そうで何よりです。
name: yuki
date: 2007/12/04 10:55 PM
>Locoさん

ご無沙汰ですー!
Locoくんも手術したんですねー。
お互い無事終わってなによりでした。

ガンド、めちゃくちゃ元気ですよー!
術後のほうが激しくなったのは気のせいかしら・・・
この記事へコメントする

      

:: Trackback ::

この記事へのトラックバック
<< わんこの仲間達♪main手術後、2日目 >>

Profile

Others