スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

▲top.  -.  -.

おいしい時間



お友達とランチ行って来ましたー♪

以前、通りがかった時にすごく気になっていて、でも何屋さんだかわからなくて・・・
アンティークのドアがあって入れている建具も可愛くて。
古い住宅をリフォームしたような建物。
最近、こういう感じのお店増えましたよね?
で、やっぱりご飯屋さんらしいよー、という情報を得たのでレッツゴー♪

  
四国ガンセンターの目の前にある「SLOW TEMPO」さんです。
ランチは12種類のおかずの中から自分の好きな4種類をチョイスして
あと、ご飯orパンと、ドリンクとおまけにデザート付きで980円。
お腹っぱい大満足でしたー♪


建物のインテリアもいい感じ。こういう雰囲気好きです。





その後は我が家で再度お茶タイム。
ガンドとは初めてのご対面です。
あいかわらず、誰でもかまわずしっぽフリフリー♪

そのお友達のMちゃん、かつて以前に実家でビーグル2匹を飼ってて
毎年赤ちゃんを産ませ暫く大事に育てて里親に出していたそうです。
いわゆるブリーダーさんですね。
預かっているあかちゃん達は本当に可愛くて、それはものすごく賑やかだったらしい。
そして、ある日お母さんビーグルは散歩途中に食べてしまったものに
あたってしまって死んでしまったそうなのです。
やがてパートナーを突然失ってしまったお父さんビーグルのほうも
精神的なストレスにより病気にかかってしまい
後を追うように行ってしまったそう・・・
その辛い経験をしたMちゃんは、あんな思いはもうしたくないので
ワンちゃんは大好きだけどもう飼いたくない、て言ってました。



その話を聞いてなんだかせつなくなっちゃった。



犬の寿命は短い・・・

ガンドがもし長く生きられたとしても

やがていつかは別れの日がやってくる。

一緒にいられる時間が限られているなら

家族みんなでたっぷり愛情を注いであげよう。

ガンドが、この家に来て良かった、幸せでいられるように・・・








そんな事を思った日でした。
▲top.  comments(6).  trackbacks(0).

スポンサーサイト

▲top.  -.  -.

:: Comment ::

name: むら
date: 2007/09/15 9:23 AM
カワイイお店の美味しいランチ・・・(*′艸`)
うらやましい(⌒∇⌒)
SLOW TEMPO・・・φ(..)メモメモ
行ってみたいな・・・

昔、子供の頃飼ってた「コロ」を思い出しました。
さよならの時はすごく悲しく、家族みんなで泣きました。
母は今でも思い出すと涙が出る…なんて言ってました。
でも、悲しい思い出よりも
楽しい思い出の方がたくさんあって、いっぱい笑ったな・・・
ガンドちゃんとたくさん笑ってね(⌒∇⌒)
name: 若松
date: 2007/09/15 5:41 PM
ランチ美味しそうな雰囲気が。。
4種類自分で選べるのっていいですねー♪

それにしても、ガンドちゃん目の周りくっきりアイラインがあるんですね。
個人的にですが、アイラインがある子は大人になってもお目目
ぱっちりのままなのですごく好きです。

私も、うちのワンズが可愛がってもらって良かったと思えるような
飼い方をしたいと思います。
name: yuki
date: 2007/09/16 12:57 AM
>むらさん


お料理もなかなかですごくオススメのお店ですよ。
今度、Rちゃんとも三人でランチ行きましょー♪


生き物は別れが来ると辛いですよね。
ちゃんと家族の一員だもんね。

ガンドとも楽しい思い出いっぱいできるよう
いろんな時間を一緒に楽しみたいな。



>若松さん

はじめまして、コメントありがとうございます。

そうなんです、他のビーグルに比べて全体的に
黒いところが多い子みたいなんです。
最近はちょっと成長してだんだん凛々しいお目目に
なってきました。

若松さんちのワンちゃん、ワンズちゃん、ってお名前
なんですか?
ワンちゃんにも幸せ、って思ってもらえたらいいですよね。






name: ゆか
date: 2007/09/16 2:25 PM
yukiさん、こんにちは!

素敵なお店の情報、ありがとうございます(*^o^*)
ペットOKのお店なんかも、また教えて下さいね。

私も先代わんこを見送ったばかり。
正直、あまりに辛くて、しばらくは犬を飼えないと思っていました。
そんな時に、するりと懐に忍び込むようにうちの子になってしまったダッシュ。
これも何かの運命だったのでしょうか。
今はこの子を大事に育てなきゃと思っています。

先ほど、我が家からこちらへリンクを貼らせていただきましたv
ダッシュ共々、仲良くしてやって下さいね♪
date: 2007/09/16 5:58 PM
こちらでははじめまして♪
まあ!素敵なお店ですね。
インテリアや料理のお勉強になりそう(^^)
主人の実家が旧川内町なので、毎月何度かはあの辺りを通っています。
旦那さんが平日休みの時に、今度行ってみよう〜(^^♪
 
ガンドちゃん、かわいいですね。
お目目がキュートだわ。
name: yuki
date: 2007/09/17 12:25 PM
>ゆかさん

私もガンドの記録や写真をたくさん残しておこう
と思ってます。思い出と一緒に。

ダッシュくん、あれから夜鳴きどうですか?

リンク、私も貼らせてもらいましたー。
これからも宜しくねー♪


>co:coaさん

初コメントありがとうございますぅ♪

ご主人、川内の方なんですか?
実は家の主人のそうなんです。
もしかして知ってるかも?!

なんてローカルな話題・・・
この記事へコメントする

      

:: Trackback ::

この記事へのトラックバック
<< パピー教室2main親はサポーター >>

Profile

Others

▲ top ▲