スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

▲top.  -.  -.

親はサポーター



おにいちゃんの中学の運動会、雨で中止でした。
順延は火曜日、来週の土曜は小学校の運動会なので
当分お弁当作りの日々が続くー。





今、娘の入っているバスケ部で難問をかかえています。

今日はその話し合いで召集をかけられ学校へ・・・
コーチと保護者の関係がある出来事をきっかけにして最悪な状況。
うちは長男もスポ小でサッカーをやっていたし、娘のバスケのチームも
転校したので変わったりしたのだけど、
どこに行ってもありますね・・・ こういう問題。
いつも大人同士が揉めてる。
我が家では私も主人も、子供がスポーツする事に関しては
一度、コーチにお願いします、と託したからには
あくまでも、コーチと子供の関係を重視してコーチのやり方に
親が口出しすべき事ではない、と思っています。
そりゃ、親ですから我が子が可愛いし腹の立つこともたまに
あるのですが・・・
けど、子供も好きでスポーツをやっているのだから
よっぽどの事がない限り、見守ってやる子供のサポーターで
いようと思っています。

子供達が大人に振り回されるのは可哀想・・・

大人が子供の見本にならないといけないのにね。






関係ないけど今日のガンドさん


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
▲top.  comments(4).  trackbacks(0).

スポンサーサイト

▲top.  -.  -.

:: Comment ::

name: ポン太
date: 2007/09/17 4:47 PM
キャー・・。前回若松でコメントしてしまいました。。
恥ずかしい。

それにしても、大人のいざこざで招集って嫌ですね。
もうちょっと大人が大人になって欲しいかも。
私も、コーチにお願いしたのだったら、それに口出しはしない方がいいと思います。
それが嫌なら、自分の考え方に合うところを探すとか・・。

ガンドちゃんの寝姿可愛いですね☆
下に敷いているのはぬいぐるみですか?
name: 弘
date: 2007/09/17 10:04 PM
確かにね
揉めてるのはいつも大人…(ಠ д ಠ)

この問題は本当にどこでもあるよね

うちもずっと野球やってるから
色々見てきたわ(。-ˇ.ˇ-。)

どこも大人の私利私欲なんよね。。。


運動会うちも延びちゃった
一昨日だったんだけど
雨なら今日の予定だったの

でも昨日の夕方の段階で来週に持ち越し決定しちゃった・・

最悪だよ。

来週は行けないんだもの(゜-Å) ホロリ
今日なんか出来たやんね↓。
name: co*coa
date: 2007/09/18 2:59 PM
yukiさん、こんにちわ♪
大人の揉め事、悲しいですが、どこにでもありますよね。
子どもの事なのに、残念ですね。
いい解決の糸口があるといいのに・・・。
 
↓のお話。そう、うちは川上中学校出身なの。かなりローカルですね(笑)
name: yuki
date: 2007/09/18 10:25 PM
>ポン太さん

そっか、あのコメントポン太さんだったんですねー。
ワンズっていうのはワンちゃん二匹のことだったんだ。納得。

そんなんですよ。
歩み寄ったり譲るところは譲ったりみんなが出来ればいいんだけど・・・
いろんな考え方の人がいるので難しいです。

ガンドが敷いているのは始めは子供の枕だったんだけど
今はガンドのネンネ枕になっています。


>弘

運動会、今日終わったよー。
けど、うちって春に引越したやろ?
入学と同時だったから回りは全然知らないから
見ててもおもしろくなかったよ。
自分の子の出番だけ見てとっとと帰っちゃったー。



>co*coaさん

ホント、早く解決して欲しいです。

えー、うちも同じ中学校ですよ。
世間は狭いなぁ・・・




この記事へコメントする

      

:: Trackback ::

この記事へのトラックバック
<< おいしい時間mainあそんでよー! >>

Profile

Others